2014年8月24日

日帰り温泉でストレス解消をする

温泉が好きな人ってどんな人が多いのか考えてみました。

まず単純にお風呂が好きで大きなお風呂に入りたいっていう方が
一番多いのかと思うのですが、僕の周りを見てみると
案外多いのが、仕事で忙しくしている、ストレスや疲れを溜めている
人が多いのかなって思います。

よく企業の忘年会や新年会で温泉旅行とかが多いのって
こういうところからきているのかなって感じました!(^^)!

それを考えてみると確かに温泉って30~40代の方が
結構多いなぁなんて思いました。

でもそんなにしょっちゅう温泉旅行になんて行けないし、
ちょうどいいのが日帰り温泉なのかと思います。

温泉って単純な湯の効能だけではなくて、
視覚的にもリラックス出来てストレスを解消する
癒しの効果みたいなものがあるんじゃないかと思うんです。

これは単純に僕が温泉が好きだからっていうのも
あるのかもしれませんが、やっぱり温泉につかっていると
すごく落ち着くんですよね。

湯につかって目をつぶっていると日ごろのごちゃごちゃした
悩みも忘れてリラックスすることが出来る、
そんな気がするんです(^^♪

熱い温泉につかって風呂上りにはコーヒー牛乳か、
車でなければビールを飲んでリラックスする。
これってちょっとした贅沢ですよね\(^o^)/

サプリメントを使った健康維持